自動車免許の更新に行くと、黒山の人だかりで…

自動車免許の更新に、免許センターに行くと、黒山の人だかりですごかったので、もう暑くて暑くて死にそうでした…

私は、更年期障害になっていて、ただですら、更年期障害特有のほてりで、のどがやかんみたいに熱くなって、暑くて暑くてうちわで扇がないといけないくらいになるんです。

元は健康だったんですが、女性ホルモンの関係で、一部のエストロゲンが減りだし、そのようになります。

それで、たいして待ち時間もなかったにも関わらず、暑くて暑くて、ハガキでパタパタさんざん顔を扇ぎまくり、それでも顔は赤くなり、周りにひんしゅくをかいました…

…というのも、まだ外は冬で寒く、前にたくさん行列を作って4列で並んでいる人も、みなパンパンのダウンコートを着込んで、男の人は寒がっていたからです。

そんな、寒い中で、一人、後ろの方で暑い暑いとパタパタ扇ぎまくり、コートも脱いで、なんか、体からも湯気が肩からもうもうと立ち上るかのような、珍しいのが立っていて、後ろの人たちがみんな、見ていたのは知っていたけど、私自身、もう恥も外聞もなく、死ぬよりマシ!と、扇ぎまくりました。

何回も免許更新してきたけど、こんな免許更新は今まで一度もなかったから、せっかく大豆製品もたくさんとってきたけど、やっぱり違うことになった…と、しくじった…!と内心思いました。

ああいう姿をあんまり見せたくなかったです。アンプルール使ってみた

自動車免許の更新に行くと、黒山の人だかりで…